経年変化を嗜む

革靴、デニム、革小物の経年変化を発信しています。

MENU

【Go To トラベルキャンペーン】ルグラン軽井沢ホテル&リゾートに宿泊しました。

7月23日(海の日)と7月24日(スポーツの日)が重なり、7月23日~7月26日まで4連休という事もあり長野県の軽井沢へ旅行に行ってきました。 

 

感染者がまた増えてきている世間の状況などを踏まえるとマイナスなイメージも多い「Go To トラベルキャンペーン」ですが、私にとっては不要不急ではない旅行でしたので十分に感染症対策を徹底し行って参りました。

 

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

f:id:the1991:20200725214056p:image

出典: ルグラン軽井沢ホテル&リゾート【公式】

軽井沢の南側に位置し、雄大な自然に囲まれたクラシックな雰囲気のホテルです。泊まった日はあいにくの雨でしたが、晴れていると山の上から望むような景色は絶景である事間違いありません。次回は晴れている時に滞在したいです。 

 

館内の雰囲気

f:id:the1991:20200725215613j:image

 

チェックインを待つ間通された部屋で中世ヨーロッパのような家具・雰囲気に包まれました。

 

f:id:the1991:20200725215628j:image

 

館内の至るとことにアンティーク調の家具などが使われていました。非常に興奮しました。(笑)

 

こちらのホテルに1泊2日で宿泊してきましたが、非常にサービスもよく館内の雰囲気や部屋の作りなど非常に気に入りました。

 

軽井沢観光

昔、私の祖父が長野県の軽井沢町に別荘を所有しており、よく夏休みや冬休みに泊まりに行った事もあり軽井沢という場所にはゆかりがあった事と私が住んでいるところから高速で片道約3時間で行ける距離という、近すぎず遠すぎずな距離がちょうどよかったで軽井沢へ行ってきました。

 

もちろん買い物が好きなので、軽井沢にあるアウトレットに行ってみました。すごい気合を入れて3万~4万円くらい使うつもりで行きましたが、結局「ロンハーマン」のアウトレットで白いシャツを1枚購入しただけで終わってしまいました。

 

2日間を通してずっと雨だったので、また晴れに日にリベンジしたいです。

 

Go To トラベルキャンペーンについて

7月22日より「Go To トラベルキャンペーン」が開始され、国内旅行を対象に宿泊or日帰りの旅行代金の1/2相当の額が補助されるようになります。

 

既に予約されている場合も対象なのか?

f:id:the1991:20200725222959j:image

出典:Go To トラベル事業の概要・国土交通省HPより

検索結果

ウェブ検索結果

国土交通省のHPによると、7月22日以降の旅行を既に予約している方も旅行後の申請により割引分を還付するとのことです。 

 

私は「Go To トラベルキャンペーン」の打ち出し前に予約していましたが、今回の宿泊も割引の対象となるようです。

 

還付に必要なものは?  

f:id:the1991:20200725223015j:image

出典:Go To トラベル事業の概要・国土交通省HPより

 

還付に必要な書類

【申請書】

事務局HP・宿泊施設で入手できます。

 

【支払い内訳がわかる書類】

支払いの内訳がわかる書類を用意します。チェックアウトの際に必ず領収書をもらうようにしましょう。私は事前に決済済みでしたので、旅行サイト「楽天トラベル」で領収書を発行しました。

 

【宿泊証明書】

泊まったホテルに「Go To トラベルキャンペーン」を使用したい旨を伝えたところ、チェックアウトの際にホテル側から、名前・宿泊日・人数などが記述された証明書をいただきました。申請の際に必要になるので無くさずに保管しておきます。

 

【個人情報同意書】

申請書と同様で事務局HP・宿泊施設で入手できます。

 

7月27日に「Go To トラベル事業HP」が立ち上がるとのことなので、公式HPが立ち上がった後に申請を行いたいと思います。