【ご報告】はてなブログPROからワードプレスへ引っ越しました。

雑記

はてなブログPROで約1年半ブログを運営してきましたが、前々から自由度の高いワードプレスへの引っ越しを考えており、記事数が150になった節目に思い切ってブログを引っ越し致しました。

9月15日の夜から9月16日の朝にかけてブログの引っ越し作業を行い、細かなつまづきやトラブルはありました何とか記事は見えるまでに至りました。サムネが表示されていなかったり、広告のリンクが無効になっていたり、目次がダブって表示されていたり、画像が並んで表示されていなかったりと問題が山積しています。

ワードプレスのプラグインで一括で変更ができればいいんですが、調べても出てこず150ある記事を1記事づつ手作業でサムネ画像を差し込んだり、目次がダブっているので削除したり、リンクがうまく反映していない箇所の修正だったり、画像が並んで表示されないので張りなおしたりと考えただけで気が遠くなります。

記事の細かな修正を今月中にでも終わらせてから、デザイン等は手を加えていこうと思います。

この記事を書いた人
ちゃんべー

デニム・革靴・革小物など経年変化するアイテムの紹介に特化したファッションブログ「経年変化を嗜む」を運営する、北関東在住の30代会社員です。
お問い合わせやお仕事の依頼はこちらからお願いいたします。

ちゃんべーをフォローする
雑記
スポンサーリンク
経年変化を嗜む

コメント

  1. YM より:

    ワードプレスに引っ越されたんですね😊

タイトルとURLをコピーしました