2020-04

革靴

【履き込み3年経過】三陽山長のローファー「弥伍郎」の評判は!?

仕事している時や休みの時にでも履ける革靴。オン・オフ兼用できる革靴。 そんなハイブリッドな革靴を探している方にオススメしたいアイテム山陽山長のローファー「弥伍郎」を紹介していきます。
革靴

スコッチグレインの革靴に鏡面磨きを

革靴のトゥ部分(つま先)をワックスで磨きガラスのような輝きに仕上げる作業を鏡面磨きやハイシャインと言います。 今日は鏡面磨き初心者の私が初めて鏡面磨きに取り組んだ事を記事にしていきます。
デニム

スマートフォンはデニムのどこに入れるのが正解なのか?

みなさんはスマートフォンをどのポケットに入れてますか?今日はデニムのポケットのどこに入れるのが正解なのか? 私の独断と偏見で紹介していきます。
デニム

リゾルトのデニムの特徴は?710と712の違いについて

昔ながらの色落ちや経年変化を楽しめるデニムブランドのリゾルト。 リゾルトの定番710とテーパードの712の特長を紹介していきます。
デニム

【デニムのエイジング指南】デニムジャケットの糊付けのやり方は?

デニムジャケットにヴィンテージデニムのようなバキバキのアタリを付けるための近道は糊付けを行うことです。実際にフルカウント(FULLCOUNT)のファーストタイプのデニムジャケットを糊付けした様子をお伝えします。
古着

古着のステンカラーコートは敢えてオーバーサイズが今っぽい

春先にさらっと羽織るだけで、一層おしゃれになるアイテム。最近トレンドでもあるオーバーサイズのステンカラーコートを紹介していきます。
革靴

【おすすめの国産革靴】はじめての本格革靴はスコッチグレイン一択!

新入社員の方がそろそろ初任給をもらい、身なりを整えだす時期だと思い本格的な革靴のエントリーモデルを探している方に向けて記事を書ければと思います。 今日紹介するのは、スコッチグレインの革靴です。 スコッチグレインとは? 19...
古着

古着で着こなしの幅を広げるフレンチワークジャケットとは!?

ウェブマガジンのFORZA STYLEの編集者片野さん(通称:アニキ)が全国の古着屋を巡る動画、アニ散歩。 最近YouTubeでアニ散歩をよく見てます。その影響を受け古着熱が再燃。 【アニ散歩☆町田JAM前編】帰ってきたJA...
デニム

【リゾルト推奨】デニム・ジーンズをいい色落ちさせる方法【乾燥機】

リゾルト712のデニムをいい色落ちさせる方法を紹介していきます。17ヶ月穿き込んだリゾルト712をコインランドリーの乾燥機にかけてみました。いいデニムの色落ちに不可欠なのが、乾燥機に入れるという工程です。
ファッション

【半袖・長袖】セントジェームスのウェッソンのサイズ感について

1枚で着てもジャケットのインナーに入れても重宝するボーダーTシャツ。これからの季節はボーダーTシャツが活躍する季節に突入します。 日本ではボーダーTシャツなどと言ったりしますが、バスク地方が発祥という事もありバスクシャツなどと...
タイトルとURLをコピーしました