【ジンズとスノーピークのコラボ】度付きサングラスを購入レビュー

小物

私事ですが本日からお盆休みに突入しました。昨日はサッカー日本代表戦(日本対スペイン)を先輩の家でお酒を飲みながら観戦していたので、今日は二日酔いで幕張アウトレットへ行きましたが楽しめなかったです。

連日日差しが強く新しいサングラスが欲しくなったので、今回メガネチェーン「JINS(ジンズ)」とアウトドアブランド「Snow Peak(スノーピーク)」がコラボしたという情報を聞きつけたので早速購入してきました。

スポンサーリンク

ジンズとスノーピークのコラボ商品発売

f:id:the1991:20210804201818j:image

眼鏡チェーンの「JINS(ジンス)」は、2021年7月27日にアウトドアブランド「Snow Peak(スノーピーク)」とコラボした「JINS × Snow Peak」を発売しました。これから日差しがさらに強くなる時期に突入するので、サングラスを新たに追加で購入しようか検討していたのでちょうど良いタイミングでした。

商品ラインナップについて

f:id:the1991:20210804202934j:image

今回のコラボレーションでは、マグネット式のプレートでメガネとサングラスを簡単にスイッチできるメガネとサングラス両方を楽しめる「JINS×Snow Peak JINS Switch」、アウトドアシーンで着用する事を想定しオールラバー設計でフレームに弾力を持たせた「JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES」、同じくオールラバー設計で子ども向けに作られた「JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES Kids」、コンパクトに折りたたんで収納することができる「JINS×Snow Peak Folding SUNGLASSES」の4シリーズの展開で18種類のサングラスが発売されました。

今回展開されている4シリーズの中で、「JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES」と「JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES Kids」と「JINS×Snow Peak Folding SUNGLASSES」はサングラスのみの展開なので度付きに変更する事はできませんが、JINS×Snow Peak JINS Switch」というシリーズでは度付きのレンズを入れる事が可能なので、普段メガネをかけている方や視力の悪い方でもサングラスをかける事が出来ます。

購入したフリップオンサングラス

f:id:the1991:20210804201836j:image

今回ジンズとスノーピークがコラボした商品で、唯一度入りのレンズが入れられるJINS×Snow Peak JINS Switch」を私は購入しました。メガネからサングラスへワンタッチで切り替えができるプレートを搭載しているので、室内に入った際にサングラスからメガネへワンタッチで切り替えができる仕様になっています。フリップアップ仕様になっているので、メガネに切り替えた際にプレートの持ち運びなど気にしなくていいので、手ぶらで出かけられるのもメリットです。

f:id:the1991:20210804201848j:image

コラボ商品を購入すると「Snow Peak」のロゴが入ったセリートと呼ばれるメガネ拭きと、メガネ入れの代わりにサコッシュが全商品に付きます。このサコッシュは、スノーピーク製品に使用されているテント生地やロープ素材を使用して作られたアイテムとなっており、このサコッシュが欲しくて購入したと言っても過言ではありません。

f:id:the1991:20210804201900j:image

以前クリップオンサングラスを紹介させていただきましたが、このフリップアップサングラスであれば外したプレートをしまう場所などを気にせず外出できるのもメリットです。

f:id:the1991:20210804201918j:image

各コラボ商品には、メガネのテンプル部分の内側にはコラボロゴが入り、外側にはスノーピークのロゴが入っています。フレームはラバーでできているのでカジュアルな印象です。私は仕事の際ではなく野外などアウトドアシーンで着用する予定です。

どこで購入できるのか?

ジンズとスノーピークのコラボサングラスは、全国のJINS店舗、スノーピーク直営店舗、JINSオンラインショップ 、スノーピーク公式オンラインストアで販売しています。

私が購入したジンズスイッチは、度入りレンズを入れる事が出来る為、JINS店舗、JINSオンラインショップ限定となっています。

↑こちらのオンラインストアから購入できます。

この記事を書いた人
ちゃんべー

デニム・革靴・革小物など経年変化するアイテムの紹介に特化したファッションブログ「経年変化を嗜む」を運営する、北関東在住の30代会社員です。
お問い合わせやお仕事の依頼はこちらからお願いいたします。

ちゃんべーをフォローする
小物
スポンサーリンク
経年変化を嗜む

コメント

タイトルとURLをコピーしました